さぁ、金沢に行く計画をしよう


シーズン真っ盛りの加能蟹が食べたくて、金沢に行く具体的な計画を

週末(土・日)を利用していく予定

さてと、ネットにガイドブックを色々と確認しながら、

〇食べたいものリスト
 ・加能蟹 ☜ これは外せない!
 ・美味しくて安いお寿司
 ・美味しスイーツ

もちろん、今回の最大の目的である「加能蟹」はマストですが、北陸の魚が美味しい時期に行くんだから、美味しいお寿司が食べたいな。

でも、高いところは無理だから、安いお店
回転ずしとかでも美味しければいいかな?

そして、やっぱり地元で人気のスイーツを1~2軒くらいはねぇ~


〇見たいところ
 ・兼六園 ☜ 紅葉間に合うかな?
 ・茶町街 
 ・近江市場

やっぱり金沢と言えば兼六園ですよね!
紅葉にはちょっと遅いかもですが、少しでも見られればいいなぁ。

そして金沢の観光ガイドに出てくる茶町の街並みの写真
実際に見に行ってみたいな。

そして時間があれば、近江市場で海鮮のつまみ食いなんてのもいいかな?


これくらいならば、何とか1泊2日で回れないかなぁ~

市内の移動は、バスとか?
観光用の巡回バスとかあるのかな?

うん、レンタル自転車があったらそれも楽しいかも!


だいぶ決まって来た!




0 件のコメント:

コメントを投稿

金沢 1日目③ 「まちのり」自転車で疾走しながら、ひがし茶屋町へ

「菓ふぇ」でふわふわのパンケーキを食べたあと、また道を歩いて行きます。 こちらの庭の枝は綺麗に紅葉していますね! すると道沿いに何かがあると思い覗いてみると、 金沢レンタサイクル「まちのり」というレンタル自転車でした。 1回200円で、30分以内に返却すれ...